このブログは・・・・

Do Little AidとGubGub's Vegan Kitchenのお知らせ と、
動物に関する問題や、ベジタリアン・ヴィーガンなどの情報をアップしていきます。

2015年1月20日火曜日

フランス・ドゥ・ヴァール: 良識ある行動をとる動物たち

共感、協力、公平さ そして互恵—われわれは他人の幸せを思いやるという行為を、とても人間臭いものだと思いがちです。しかし人間と動物の行動が、モラルという面でいかに共通したものであるのか。フランス・ドゥ・ヴァール博士は、霊長類や他の哺乳類達の行動実験の様子をとらえた驚きに満ちた映像を通して明らかにします。

動物の行動を研究するために特定の環境において実験をしていますが、命を脅かしたり、体に傷を残すような残酷な行為などはしていません。

とても興味深い研究でじっと見入っておりましたが、表情豊かな動物たちの姿に聴衆のみなさんと同じように、私も思わずパソコンのモニターの前で笑ってしまいました。

TEDからのご紹介です。









  1. Do Little Aid 普段の生活の中で遺棄された動物たちへの支援になる仕組みづくり)
  2. GubGub’s Vegan Kitchenの運営
  3. Do Little Aid Shop 準備中
  4. 迷子ペット回覧板(フェイスブックでの迷子ペット専用の情報ページ

 GubGub’s Vegan Kitchen 出店予定

 ”サクラザカマルシェ”
 2015/2/7(土)、8日(日) 11:00-17:00 
 @那覇市 希望ヶ丘公園

 ”モフモフ フェス
 2015/3/28(土)11:00-19:00
 那覇市 中心商店街にぎわい広場 

0 件のコメント:

コメントを投稿