このブログは・・・・

Do Little AidとGubGub's Vegan Kitchenのお知らせ と、
動物に関する問題や、ベジタリアン・ヴィーガンなどの情報をアップしていきます。

2015年1月1日木曜日

GubGub’s Vegan Kitchenのこと


「GubGub’s Vegan Kitchen」は、「Do Litte Aid」の活動の一環としてスタートしたヴィーガン(ベジタリアン)料理のお店です。


GubGub’s Vegan Kitchenは、アニマルライツの思想を根っこに持った、ヴィーガンやベジタリアンの人のためのお店であるとともに、「ヴィーガンになる可能性のある人」のためのお店でありたいと思っています。


ヴィーガンという生き方を広げるためには、今現在、肉食をしている人たちが美味しく楽しく食べられるヴィーガン料理を作っていかなくては、と感じています。

そんなわけで、私たちの定番メニューはハンバーガーです。



こちらは、ミートボールサンドイッチ!



ご飯メニューでは、沖縄らしくタコライス。




そして、ロコモコ。





これ全部、肉ナシ、卵ナシ、乳製品ナシで作ったメニューです。
さて、お店はというと、沖縄県読谷村都屋にあります。(道順はこちら


古い沖縄の共同売店だった建物をレストランに改装しています。
お店の看板よりも、売店だった時代のペンキ看板の方が大きくて、まぎらわしいですが、地元の人たちに大切にされた共同売店時代のこの看板は、大事に残しておきたくてそのままにしています。


内装も古い建物の雰囲気を残した手作りのお店です。
テーブル席3つとカウンターの小さなお店です。



カウンターは厨房を挟んでお庭側にあります。
小さな小さなお庭ですが、とっても人気のあるコーナーです。


気持ちのいい風に吹かれて、ヴィーガンおつまみを楽しみながらお酒も飲めますよ。


そう、お酒もいろいろ置いていますよ。


当店は全席動物の同伴OKにしています。

日々のお知らせはfacebookページでお知らせしていますので、ぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/pages/GubGubs-Vegan-Kitchen


GubGub's Vegan Kitchen


沖縄県 読谷村 都屋410
098-956-9004

営業時間 11:00~21:00
毎週火曜日定休



  1. Do Little Aid 普段の生活の中で遺棄された動物たちへの支援になる仕組みづくり)
  2. GubGub’s Vegan Kitchenの運営
  3. Do Little Aid Shop 準備中です
  4. 迷子ペット回覧板(フェイスブックでの迷子ペット専用の情報ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿