このブログは・・・・

Do Little AidとGubGub's Vegan Kitchenのお知らせ と、
動物に関する問題や、ベジタリアン・ヴィーガンなどの情報をアップしていきます。

2015年2月13日金曜日

布プリントの店 シノップさん

モフモフフェスにて、たくさんの方の気持ちの詰まった募金を少しでも多く募金できるように経費となる部分をご支援いただきます、協賛者さまのご紹介です。

ワンちゃんネコちゃんなどの動物の写真を使って世界にひとつだけのオリジナルグッズを作ってくれる「布プリントの店 シノップ」さんです。

グッズはTシャツやクッション、キーフォルダーなどを制作してもらえます。とくにクッションは綿が入っていて立体的でいろいろな形で作ってもらえてとってもかわいいですよ。




家にいる大切なペットをクッションにして会社に連れて行ったり、キーフォルダーにしていつも一緒にいるのもいいですね。
また、実家など離れて暮らしているペットや、今は亡き子の写真でグッズを作ってもらうのも素敵だなと思います。

シノップさんのお店は、那覇市、平和通り牧志公設市場にお店もありますので、直接お店で見ていただくこともできますよ。

そして、モフモフフェスにももちろん出店してくださいます!!!
写真や写真データを元に、1週間から2週間程度で制作していただけます。イベント当日に制作の受付をしてくださるので、ぜひぜひご自慢のペットのこれぞ!という1枚を用意して
シノップさんのブースに遊びに行ってくださいね。

布プリントの店 シノップ
http://agoradesign.ti-da.net/

★ここで、少しモフモフ主催者から少しお知らせです★
ご紹介した「シノップ」さんと、「conosoa」さん「conocono」さんという3つのお店の協賛によりたくさんの運営資金を得ることができました。
それによって、私たち主催者は、イベント会場費、チラシ代などの経費を賄うことができそうです。
それにより、参加してくださるすべての方の思いを、「寄付」という形で100%、動物レスキュー団体にお届けすることができそうです!!

モフモフフェス 

2015年3月28日(土)
11:00~19:00
那覇市 中心商店街にぎわい広場

入場無料!
NPO法人ワン’sパートナーの会「里親譲渡会」同時開催!
雨天中止 小雨決行



  1. Do Little Aid 普段の生活の中で遺棄された動物たちへの支援になる仕組みづくり)
  2. GubGub’s Vegan Kitchenの運営
  3. Do Little Aid Shop 準備中
  4. 迷子ペット回覧板(フェイスブックでの迷子ペット専用の情報ページ

 GubGub’s Vegan Kitchen 出店予定


 ”モフモフ フェス
 2015/3/28(土)11:00-19:00
 那覇市 中心商店街にぎわい広場 

2015年2月3日火曜日

サザンスタイルのフライド豆腐




試作品のサザンスタイルの「フライド豆腐」です。
スパイシーでカリカリでジューシーなフライドチキン、
美味しいのはあの皮部分なんですよねー。それがヴィーガンでかなり良く再現できました!衣に使うバターミルクの代わりに豆乳を使っています。

今回はジャンバラヤを作ってのせてみましたが、いつものハンバーガーのパンにシャキシャキレタスと、マヨネーズ(豆腐マヨネーズ)を挟んでフライド豆腐バーガーも作ってみたいと思っています。

この写真、左側は普通のお豆腐、右側は高野豆腐を使っています。
どちらもそれぞれの魅力がありましたよ!
こちらはいずれお店のメニューにしたいと思っています。



  1. Do Little Aid 普段の生活の中で遺棄された動物たちへの支援になる仕組みづくり)
  2. GubGub’s Vegan Kitchenの運営
  3. Do Little Aid Shop 準備中
  4. 迷子ペット回覧板(フェイスブックでの迷子ペット専用の情報ページ

 GubGub’s Vegan Kitchen 出店予定

 ”サクラザカマルシェ”
 2015/2/7(土)、8日(日) 11:00-17:00 
 @那覇市 希望ヶ丘公園

 ”モフモフ フェス
 2015/3/28(土)11:00-19:00
 那覇市 中心商店街にぎわい広場 

魚焼きグリルを使った野菜グリル丼



キッチンのコンロにある魚焼きグリルは、家庭用の調理器具の中で一番火力が強いそうですよ。
これは、そんな魚焼きグリルでグリルした野菜をご飯にのっけてタヒニソース(中東料理のゴマペースト)をかけたものを乗っけた、野菜グリル丼。

焼き魚を食べることはなくなりましたが、こんな感じでグリルは活用しています。




  1. Do Little Aid 普段の生活の中で遺棄された動物たちへの支援になる仕組みづくり)
  2. GubGub’s Vegan Kitchenの運営
  3. Do Little Aid Shop 準備中
  4. 迷子ペット回覧板(フェイスブックでの迷子ペット専用の情報ページ

 GubGub’s Vegan Kitchen 出店予定

 ”サクラザカマルシェ”
 2015/2/7(土)、8日(日) 11:00-17:00 
 @那覇市 希望ヶ丘公園

 ”モフモフ フェス
 2015/3/28(土)11:00-19:00
 那覇市 中心商店街にぎわい広場 

ヴィーガン麻婆豆腐

ヴィーガン麻婆豆腐を作りました。お肉の代わりに使っているのはガブガブズバーガーの材料でもある厚揚げです。つまり、麻婆豆腐&豆腐といったところでしょうか・・・。




中華料理は味付けしっかりしているので、お肉の食感だけ再現できればまったく違和感ありません。
きっとこの麻婆豆腐も説明しなかったらお肉と思われるんじゃないかなと思います。

とってもとっても美味しかったのですが、ハンバーガーと並んで売っていたらちょっと違和感ありそうなんですよね。裏メニューにしましょうか?と思いましたが香りが思いっきり自己主張してきます。悩ましい問題ですね。

ガブガブズはこの週末、那覇「サクラザカマルシェ」に出店いたします。
(2015/2/7(土)、8日(日) 11:00-17:00 @那覇市 希望ヶ丘公園)








  1. Do Little Aid 普段の生活の中で遺棄された動物たちへの支援になる仕組みづくり)
  2. GubGub’s Vegan Kitchenの運営
  3. Do Little Aid Shop 準備中
  4. 迷子ペット回覧板(フェイスブックでの迷子ペット専用の情報ページ

 GubGub’s Vegan Kitchen 出店予定

 ”サクラザカマルシェ”
 2015/2/7(土)、8日(日) 11:00-17:00 
 @那覇市 希望ヶ丘公園

 ”モフモフ フェス
 2015/3/28(土)11:00-19:00
 那覇市 中心商店街にぎわい広場 

【モフモフフェス協賛】 コノソアさま

モフモフフェスにて、たくさんの方の気持ちの詰まった募金を少しでも多く募金できるように経費となる部分をご支援いただきます、協賛者さまのご紹介です。

地球にやさしい、体にやさしい、こころにやさしい、そんな逸品をセレクトしているお店「コノソア」さんです。遠く離れた東京から沖縄で行われるイベントのために協力してくださいます!

コノソアさんは、実はDo Little Aidの花子が東京に住んでいた時に、アロマセラピストとしてアドバイザー的なお手伝いをさせてもらっていたお店で、そんなご縁がきっかけで協賛していただくことになりました。

コノソアさんの、おいしいくて体にやさしい食品のセレクトや、使いやすくて地球にやさしい生活用品のセレクトに、お手伝いをしながら私自身もわくわくしていたことをよく覚えています。
オンラインショップですので、全国どこからでも商品を購入可能です。

個人的なおすすめ商品は、お米から作られた植物性発酵飲料米グルトです!甘酒みたいな飲むヨーグルトみたいな味わいでとってもおいしくて、お手伝いの帰りにお買い上げするのがひそかな楽しみでした。



いろいろな商品があって面白いのでぜひのぞいて見てくださいね~。

コノソア 楽天市場店



http://www.rakuten.co.jp/conosoa/
フェイスブックページもあります
https://www.facebook.com/conosoa

モフモフフェスは・・・・

2015年3月28日(土)
11:00~19:00
那覇市 中心商店街にぎわい広場

入場無料!
NPO法人ワン’sパートナーの会「里親譲渡会」同時開催!
雨天中止 小雨決行




  1. Do Little Aid 普段の生活の中で遺棄された動物たちへの支援になる仕組みづくり)
  2. GubGub’s Vegan Kitchenの運営
  3. Do Little Aid Shop 準備中
  4. 迷子ペット回覧板(フェイスブックでの迷子ペット専用の情報ページ

 GubGub’s Vegan Kitchen 出店予定

 ”サクラザカマルシェ”
 2015/2/7(土)、8日(日) 11:00-17:00 
 @那覇市 希望ヶ丘公園

 ”モフモフ フェス
 2015/3/28(土)11:00-19:00
 那覇市 中心商店街にぎわい広場