このブログは・・・・

Do Little AidとGubGub's Vegan Kitchenのお知らせ と、
動物に関する問題や、ベジタリアン・ヴィーガンなどの情報をアップしていきます。

2015年2月3日火曜日

ヴィーガン麻婆豆腐

ヴィーガン麻婆豆腐を作りました。お肉の代わりに使っているのはガブガブズバーガーの材料でもある厚揚げです。つまり、麻婆豆腐&豆腐といったところでしょうか・・・。




中華料理は味付けしっかりしているので、お肉の食感だけ再現できればまったく違和感ありません。
きっとこの麻婆豆腐も説明しなかったらお肉と思われるんじゃないかなと思います。

とってもとっても美味しかったのですが、ハンバーガーと並んで売っていたらちょっと違和感ありそうなんですよね。裏メニューにしましょうか?と思いましたが香りが思いっきり自己主張してきます。悩ましい問題ですね。

ガブガブズはこの週末、那覇「サクラザカマルシェ」に出店いたします。
(2015/2/7(土)、8日(日) 11:00-17:00 @那覇市 希望ヶ丘公園)








  1. Do Little Aid 普段の生活の中で遺棄された動物たちへの支援になる仕組みづくり)
  2. GubGub’s Vegan Kitchenの運営
  3. Do Little Aid Shop 準備中
  4. 迷子ペット回覧板(フェイスブックでの迷子ペット専用の情報ページ

 GubGub’s Vegan Kitchen 出店予定

 ”サクラザカマルシェ”
 2015/2/7(土)、8日(日) 11:00-17:00 
 @那覇市 希望ヶ丘公園

 ”モフモフ フェス
 2015/3/28(土)11:00-19:00
 那覇市 中心商店街にぎわい広場 

0 件のコメント:

コメントを投稿