このブログは・・・・

Do Little AidとGubGub's Vegan Kitchenのお知らせ と、
動物に関する問題や、ベジタリアン・ヴィーガンなどの情報をアップしていきます。

2015年2月3日火曜日

サザンスタイルのフライド豆腐




試作品のサザンスタイルの「フライド豆腐」です。
スパイシーでカリカリでジューシーなフライドチキン、
美味しいのはあの皮部分なんですよねー。それがヴィーガンでかなり良く再現できました!衣に使うバターミルクの代わりに豆乳を使っています。

今回はジャンバラヤを作ってのせてみましたが、いつものハンバーガーのパンにシャキシャキレタスと、マヨネーズ(豆腐マヨネーズ)を挟んでフライド豆腐バーガーも作ってみたいと思っています。

この写真、左側は普通のお豆腐、右側は高野豆腐を使っています。
どちらもそれぞれの魅力がありましたよ!
こちらはいずれお店のメニューにしたいと思っています。



  1. Do Little Aid 普段の生活の中で遺棄された動物たちへの支援になる仕組みづくり)
  2. GubGub’s Vegan Kitchenの運営
  3. Do Little Aid Shop 準備中
  4. 迷子ペット回覧板(フェイスブックでの迷子ペット専用の情報ページ

 GubGub’s Vegan Kitchen 出店予定

 ”サクラザカマルシェ”
 2015/2/7(土)、8日(日) 11:00-17:00 
 @那覇市 希望ヶ丘公園

 ”モフモフ フェス
 2015/3/28(土)11:00-19:00
 那覇市 中心商店街にぎわい広場 

0 件のコメント:

コメントを投稿