このブログは・・・・

Do Little AidとGubGub's Vegan Kitchenのお知らせ と、
動物に関する問題や、ベジタリアン・ヴィーガンなどの情報をアップしていきます。

2015年3月17日火曜日

モフモフフェス協賛**nukumi candle**



モフモフフェスは那覇の市街地で行うので、どんなイベントか知らなくてもふらりと来てくれる人がたくさんいたらいいなと思っています。
でも、そういった方々に動物たちの殺処分の問題、動物たちの悲しい現状を訴えるというのは非常に難しいことです。突然目にした悲しい出来事の前に、この現状を知るきっかけから目を背けてしまわれることは私たちの望むことではありません。
でも、現実には何万頭もの救えなかった命を思うと、ただ「楽しいイベント」として開催するのも何か違うと思うのです。
そんなことを考えていた時に、ふと昔旅をしたヨーロッパの教会を思い出しました。
人々はキャンドルを1つ1ユーロで購入し、それを灯して光とともにそれぞれの願いや信仰の気持ちを祭壇にむけて捧げていました。
キリスト教徒ではない私にも、純粋にそのキャンドルの光を美しいと感じ、光に思いを込める人々の気持ちはよくわかりました。
そんなことが、モフモフフェスでできないだろうか?
わかる人には、これが救えなかった命への弔いと願いだとわかる。
そうでない人には、美しいデコレーションとして見てもらいたい。
そんなことを、素敵なキャンドルを制作している**nukumi candle**さんに相談したところ、快くキャンドルのデコレーションという形で協賛をしていただくことになりました。
会場に**nukumi candle**さんがデコレーションを手掛けるチャリティキャンドルブースを作ります。
そこで1つ100円で一般的なティーライトキャンドルを販売します。
私たちはそのキャンドルを1つ10円で仕入れました。
その場所で願いとともに灯してもらうチャリティキャンドルは、それだけでひとつ90円の寄付になります。みなさんの思いがきれいな光になって目に見える素敵なコーナーになると思います。
**nukumi candle**さんは、当日販売ブースもございます。
ぜひ、美しいキャンドルを直接手に取ってご覧になってください。なんと、このイベントではそれぞれの作品に寄付額もつけてくれるそうです。
以下のページにて素敵な作品をたくさん見ることができます。
**nukumi candle**
ホームページ:
http://nukumicandle.com/index.html
フェイスブックページ: 
https://www.facebook.com/nukumicandle/
・  ・  ・  ・
2015年3月28日(土)
11:00~19:00
那覇市 中心商店街にぎわい広場
入場無料!
NPO法人ワン’sパートナーの会「里親譲渡会」同時開催!
雨天中止 小雨決行



  1. Do Little Aid 普段の生活の中で遺棄された動物たちへの支援になる仕組みづくり)
  2. GubGub’s Vegan Kitchenの運営
  3. Do Little Aid Shop 準備中
  4. 迷子ペット回覧板(フェイスブックでの迷子ペット専用の情報ページ

 GubGub’s Vegan Kitchen 出店予定

 ”モフモフ フェス
 2015/3/28(土)11:00-19:00
 那覇市 中心商店街にぎわい広場 

0 件のコメント:

コメントを投稿