このブログは・・・・

Do Little AidとGubGub's Vegan Kitchenのお知らせ と、
動物に関する問題や、ベジタリアン・ヴィーガンなどの情報をアップしていきます。

2015年6月15日月曜日

Today is Meat Free Monday!



Today is Meat Free Monday!
今日はミートフリーマンデー!
それは「週に1度、月曜日をお肉を食べない日にしよう!」という世界的な運動です。

健康や美容を意識してベジタリアンやヴィーガンになる方は少なくないと思いますが、「私たちの健康」は「地球の健康」があってこそです。

現在、この星は大きな局面を迎えています。南極大陸の一部の氷河で「融解の連鎖」が起き、後退を食い止めるのは不可能な状態になっていると言います。そして様々な地域で干ばつが起き、年間約6万㎢が砂漠化していると言われています。

この現状を変えるもっとも有効な方法の一つが、植物と土地と水を大量に消費し地球温暖化ガスを化石燃料よりも大量に輩出する「お肉・乳製品・卵を控えること」です。
乳製品を食べるベジタリアンもいますが、この問題の対策としては、もっともメタンガスを発生させる牛乳、乳製品を控えることが重要です。

健康で豊かな生活をすることは私たち一人ひとりの当然の願いです。でも、私たちは地球に生かされていることを忘れてはいけないのです。

「難しいことは抜きにまずはヴィーガンの食事を食べてみてよ!」というのはGubGub'sのスタンスですが、週に1回、ミートフリーマンデーにはこんなこともみなさんと一緒に共有できたらいいかなと思っています。

さて、今日のミートフリーマンデー。あなたは何を食べますか??

★GubGub's Vegan Kitchen ★
(ガブガブズ ヴィーガン キッチン)

沖縄県読谷村都屋410
TEL 0989569004
定休日 火曜日

★GubGub's Vegan Kitchen ★

toya 410, yomitan, okinawa
TEL : 0989569004

open: 11:30am〜9:00pm 
close : Tuesday


  1. Do Little Aid 普段の生活の中で遺棄された動物たちへの支援になる仕組みづくり)
  2. GubGub’s Vegan Kitchenの運営
  3. 迷子ペット回覧板(フェイスブックでの迷子ペット専用の情報ページ)





0 件のコメント:

コメントを投稿