このブログは・・・・

Do Little AidとGubGub's Vegan Kitchenのお知らせ と、
動物に関する問題や、ベジタリアン・ヴィーガンなどの情報をアップしていきます。

2015年7月6日月曜日

今日はミートフリー マンデー!


Today is meat free Monday!!
今日はミートフリー マンデー!



ベジタリアンという生き方を広めた先駆者であり、「ミートフリー マンデー」を提唱している元ビートルズのポール・マッカートニー。2、3時間もあるコンサートをパワフルに楽しそうに続ける73歳のポールに「肉を食べなければ元気が出ないよ!」と言う人はきっといないでしょうね。
今日のミートフリーマンデーはそんなポールの言葉を皆さんとシェアしたいなと思います。
・   ・   ・   ・
"If slaughterhouses had glass walls,everyone would be vegetarian.
"もし食肉処理場の壁が全面 ガラスだったなら、みんな ベジタリアンになるだろう。
I feel better about myself and better about the animals
knowing I'm not contributing to their pain.
動物達の痛みに自分は貢献していない ということだけで僕の気分も良くなるし、そして動物達のためにも良いんだ。
We stopped eating meat many years ago.
僕の家族はもう何年も前に肉を食べるのを止めたんだよ。
During the course of a Sunday lunch we happened
きっかけはある日曜日、ランチをしていた時のことだった。
to look out of the kitchen window at our young lambs
playing happily in the fields.
Glancing down at our plates,
we suddenly realised we were eating the leg of an animal who had until recently been playing in a field herself!
僕らはキッチンの窓の外で幸せそうに遊んでいる仔羊達を見たんだ。
そして、ふと今まで食事をしていた皿を見下ろしたとき僕らは気が付いたんだ。
自分たちが食べていたのは、動物の、つい最近まで野原で遊んでいたであろう彼らの脚だったってことに!
We looked at each other and said:
'Wait a minute,
we love these sheep-they're such gentle creatures.
So why are we eating them?'
僕らはお互いに顔を見合わせ、こう言ったんだ。
「ちょっと待って。僕らはみんな、あの優しい羊たちが大好きだよね。
それなのにどうして 僕らは彼らを食べているんだろう?」
It was the last time we ever did.
それ以来、僕らは肉を食べるのをやめたんだ。
If anyone wants to save the planet,all they have to do is just stop eating meat. That's the single most important thing you could do.
It's staggering when you think about it.
Vegetarianism takes care of so many things in one shot:
ecology, famine, cruelty."
もし地球を救いたいのなら、
みんなは肉を食べるという事を止める必要がある。
肉を食べないことは、唯一君が出来ることでそして何よりも最も重要な事なんだ。
・   ・   ・   ・
ポールも、たくさんのヴィーガン、ベジタリアンの人もみんな最初は当たり前のように肉食をしていたのです。
ポールにとっての「ある日の日曜日のランチ」のような「きっかけ」をポールは今、「ミートフリー マンデー」として世界中の人に用意してくれています。
さて、今日のミートフリーマンデー。あなたは何を食べますか?



  1. Do Little Aid 普段の生活の中で遺棄された動物たちへの支援になる仕組みづくり)
  2. GubGub’s Vegan Kitchenの運営
  3. 迷子ペット回覧板(フェイスブックでの迷子ペット専用の情報ページ)




           GubGub’s Vegan Kitchen 

           沖縄県読谷村都屋410
           TEL :0989569004
           営業時間: 11:30〜21:00
           定休日 :火曜日

           toya 410, yomitan, okinawa
           TEL : 0989569004
           open: 11:30am〜9:00pm
           close : Tuesday

      0 件のコメント:

      コメントを投稿